FC2ブログ

聖屋

宝塚ファンの雑記。オタク心が同居中。現在、切り絵とあみぐるみに夢中♪

バサラ祭2009~春の陣~

オタクなことCM(0) TB(0)

ここ数年、オタ系イベント・舞台が目に見えて増えたように感じる。
当然のようにいい会場使ったりしてるしさ。

オタクの癖にちょっと批判的。

そんな中プレイガイドのチケット情報メルマガでうっかり目に入ってしまったイベントがこちら

◆バサラ祭2009~春の陣~◆

「戦国BASARA バトルヒーローズ」の発売を記念して、
熱き漢たちの祭、「バサラ祭」が再び開催!!

 公演日:5/2(土)
 会場:日比谷公会堂 (東京都)



…え、てかなにやるの?
しかも再びって、シリーズ!?

すっかりBASARAからはなれちゃったなと
乙女心のうつろいを感じながら気になったので調べてみる。


◆バサラ祭2009~春の陣~◆

「戦国BASARA」シリーズファンに朗報! 「戦国BASARA バトルヒーローズ」の発売を記念し、熱き漢たちの祭、「バサラ祭」が再び開催されることが決定したぞ!
開催日は5月2日(土)、会場は日比谷公会堂となっている。
今回のバサラ祭はどんなステージが繰り広げられるのか、今後の情報をお楽しみに!

◆開催概要

日時:2009年5月2日(土)
1回目:START/13:00
2回目:START/17:00 ※予定

場所:日比谷公会堂

主催:バサラ祭実行委員会
実施・運営:タブリエ・コミュニケーションズ株式会社
監修・制作協力:株式会社カプコン

内容:ゲーム「戦国BASARAバトルヒーローズ」&TVアニメーション「戦国BASARA」トークショー、生アフレコ 他

出演:中井和哉(伊達政宗) 森田成一(前田慶次)  森川智之(片倉小十郎) 石野竜三(長曾我部元親) 中原茂(毛利元就) 大川透(徳川家康) 藤原啓治(松永久秀) 小林裕幸(「戦国BASARA」シリーズプロデューサー) 予定




要はネオロマフェスタ カプコン版?

ついでにチケット価格も確認 (告知ページに載せとけよ・・・)

S席 5,500円
A席 4,500円

コーエーより良心はあるようです(笑)

しかし、この生アフレコってオタ系イベントでは必ずといっていいほどあるけど、
同じ穴の狢だけど理解できない

そのうちキャラソン出してライブとかもはじめちゃうのかな
スポンサーサイト



花組公演 配役決定

タカラヅカCM(0) TB(0)

花組 宝塚バウホール/東京特別公演『オグリ! ~小栗判官物語より~』その他の配役 決定

てことで
全ツもありますが、とりあえず気になるのこっち
原作知ってると異様に配役が気になります。

 花組 『オグリ! ~小栗判官物語より~』 主な配役決定

 小栗判官 / 壮 一帆
 照手姫 / 野々 すみ花
 *~*~*
 横山
 閻魔大王 / 萬 あきら
 語り部 / 藤 京子
 大納言 / 悠真 倫
 後藤左衛門 / 華形 ひかる
 三郎 / 紫峰 七海
 主人の妻 / 花野 じゅりあ
 大納言の妻 / 初姫 さあや
 主人 / 日向 燦
 姥 / 愛純 もえり
 大夫 / 月央 和沙
 次郎 / 嶺乃 一真
 鬼王 / 浦輝 ひろと
 鬼次 / 彩城 レア
 太郎 / 煌雅 あさひ


反射的に名前を探すみつるマメちゃん(愛)

あれ?
この公演の2番手みつるでいいんだよね?

「後藤」なの?

「三郎」じゃなくて?

確かに数少ない固有名詞がある役だけど
話的にウェイトがあるは主人公の敵対位置の「三郎」じゃなかった?

「後藤」出番なんてはじめだけ・・・
「小栗」に従う武士に混じって最後までいくのかな?
行商人がか!?

「長右衛門」の名前がないので原作最後までやるのかという疑問が残る。
てか、まめちゃんの「主人」=「長右衛門」なのか?

オーバードライブ

日々是精進CM(0) TB(0)

本日マイカーデビューの妹

免許取得から4年間運転していないので道ずれ監視役とし逝ってきまして130㌔の死出の道ドライブ



助手席なんてのるもんじゃないね
いや、普通には走ってるの、一般道は問題ない。
ただ水力発電所とかダムとかあるような山道走ってたもので、ハンドルさばきの遅さとかラインギリギリの走行とか…乗ってるだけで消耗。



で、帰宅してから NHKBS-hi ハイビジョンステージ がタカラヅカだったのに気づく。
いろいろまいっていて落ち込む余裕もない。
…ま、いいよ、年末に一挙放送してくれるから。(いじけ)

バックオーライ

日々是精進CM(0) TB(0)

さて、いやいやながらカラーイフが始まった妹

納車2日目にして
左後方ライトカバー破損

車庫入れにしくじった模様
ぶつけるの前提で中古車購入でしたが
早過ぎるだろ!?

本人あっけらかんとしていてこっちがハラハラ

特にじい様は気が気じゃない模様
食事中だったのに、外に出て孫の車庫入れを見ている見ている

愛されてますな、わが妹

グインサーガ 第1話「豹頭の仮面」

映像CM(0) TB(0)

アニメ化だって4日にしりました。
ギリギリで気づいてよかった。



ひさしぶりに深夜アニメはじまるのをTVの前でまってみる。
放送枠を日曜にもってくるNHKの挑戦に負けてられません!(寝ろよ)

「天地人」からTVつけっぱなしにしてたら、「花咲ける青少年」とか別のアニメが始まる

これも新番組?

あれ?
なんかきいたことある





「花咲ける青少年」!?


なつかしー!!

キラキラしてるよー!
動いてるよーステキー!!

ニヤニヤ眺めさせてもらいました。(満腹)


来週も見てしまうなこれは・・・
ぴえろだから回毎に水準のふり幅が心配だけど


あ、グインサーガも楽しみましたとも!
冒頭からナリス兄さんでてるんだもん
グインのCV.賢雄さんってのもすてきだったし。

ま、最大の関心は、何巻分までやってくれるかってことだけどね。
このまま情報あつめないで、いつ打ち切るのかドキドキしながらみていこう。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
最近の記事+コメント
REVUE ★ REVUE

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
リンク
プロフィール

新堂聖司

Author:新堂聖司
ヅカファンオタク
二束の草鞋履き


■I LOVE TAKARAZUKA■
出現エリア:東
基本全組見る派

が、かたよってきたなぁ
ご贔屓が出来て抜け出せないけど
それが幸せ

愛でたい人々
花組/
夏美 よう, 壮 一帆,桜 一花,華形 ひかる,紫峰 七海,扇 めぐむ,朝夏 まなと,月央 和沙, 華耀 きらり,夕霧 らい,華月 由舞, 望海 風斗,煌雅 あさひ,夏城 らんか,天真 みちる,日高大地, 水美 舞斗, 柚香 光

月組/
越乃 リュウ,青樹 泉,彩央 寿音,宇月 颯

雪組/
音月 桂,彩那 音,早霧 せいな,沙央 くらま,大凪 真生,大湖 せしる,香音 有希

星組/
柚希 礼音,十碧 れいや

宙組/
寿 つかさ,大空 祐飛,天羽 珠紀,悠未 ひろ,北翔 海莉,十輝 いりす,春風 弥里,七海 ひろき,鳳樹 いち,蒼羽 りく,星吹 彩翔


愛でた人々
香寿 たつき,成瀬 こうき,彩輝 直,朝海 ひかる,貴城 けい,春野 寿美礼,嘉月 絵理,流輝 一斗,白羽 ゆり,七帆 ひかる,日向 燦,彩海 早矢,彩吹 真央,大月 さゆ,桜乃 彩音,愛原 実花, 真野 すがた,鳳龍 あや, 桐生 園加

 

Copyright ©聖屋. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.